Udemyの料金は高くない。勉強したいコースを購入するならセールで買うのが狙い目!!

2018年5月20日

 

Udemyのコースは高い?

 

Udemyの一コースの単価って割と高いですよね。UdemyはCtoCの一個人の講師と生徒(ユーザ)をマッチングするサービスになるので、個人が自分の詳しい分野について動画を作成してアップロードすることで講師になることもできます。



 

自分がプログラミングができたらプログラミングのコース、デザインができたらデザインのコースというように自分の知識を生かして商品を販売できるプラットフォームになっています。

そのような仕組みになっているので、講師側で自分の商品の価格を決めることができるようで、2,400円~24,000円の幅で価格(注1)を設定できるそうです。

注1) 2017年11月28日時点の価格になります。

 

オンラインで気軽に勉強を始めてみようというときにそのコースが1万円とか2万円とかだとどんなに勉強したくてもちょっと高くて一瞬迷ってしまいますよね。

【世界で30万人が受講】フルスタック・Webエンジニア講座(2017最新版)

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

これらのようにコース数の多いレッスンは比較的高く販売されることが多いそうです。
他のオンライン学習サイトなどに登録するよりは割安なのでしょうがないとするのも良いかと思いますが、できるだけ安く買いたい!!というかたも多いはずなので、そういった方はUdemy全体で開催されるセール中にまとめ買いするのがオススメです。

 

 

Udemyのコースは定期的なセールで買うのが狙い目

 

現在でもブラックフライデーの割引セール中ですが、Udemyでは定期的にセールが行われており過去11月と4月にもセールが実施された実績があるようです。

中でも11月中旬から下旬にかかって行われるブラックフライデーのセールでは、商品が最大95%割引されます。

 

ブラックフライデーとは、アメリカの文化の一つで小売業界で実施される11月第四金曜日のことです。アメリカのフィラデルフィア初の文化でシリコンバレー発のUdemyもこれにならって毎年セールを行なっているようです。

セールに買い物客が殺到する様を警官がブラックと呼んだことや小売業が黒字になることにちなんだ名前だそうですが、95%の割引はさすがに殺到しますよね笑。

 

私も定価24,000円のwebデザインのコースを1,200円で購入して勉強しています。
ほんとコスパが良いです。

受けてみた感想は前回の記事にも書いたので興味があればお読みください。
=>勉強したい人集合!!オンライン学習サービスUdemy でデザインのコースを受けてみた

 

まとめ | コースを買うのはいつが良いのか

 

今年のセールは終了してしまったようですが、過去4月にセールが実施されたりしている例もあるので気長にそこまで待って一気に買いだめするとかもありですね。ただ、今私がUdemyのサイトをみている限りでも定価から75%OFFくらいで商品が販売されています。

私個人でも探したのですが、この価格がいつまで続くのかはちょっとわかりません。気になっている方は早めに決断されるのが良いかと思います。

 

以上、Udemyでコースを買うときはセールの時に買おうという記事でした。何はともあれ、Udemyは何か新しいことをはじめたい!!というときに非常に役立つツールですので、一度利用の検討をしてみるのをおすすめします。

では!!

Udemyでコースを探す