Column

May 25, 2017

Mac の簡単設定で作業を高速化。カーソルとポインタのスピードをあげて作業高速化

 

今回は 簡単な設定で仕事の効率をUP する方法をUPします。

それは、 Macのカーソルのスピードとマウスポインタのスピードをあげる です。

 

よく、 文字を入力している時などに、 間違いに気づきカーソルを移動 させることがあると思うのですが、 文字数が多いと地味に待ち時間が 発生します。

 

そこで、 今回の方法では、 カーソルのスピードをMAXにします。

設定方法は簡単、 「Appleマーク」→「システム環境設定」→「キーボード」

実際の手順は下記動画をご覧ください。

※音は出ませんので安心してご視聴ください。

 

また、 マウスのポインタの移動スピードも 「Appleマーク」→「システム環境設定」→「トラックパッド」から 設定できます。

写真のように軌跡の速さをMAXにします。

スクリーンショット-2017-05-25-10.53.04-1024x791.png

スピードを最大にすると、マウスポインタが軽くなった感じになります。 (最初慣れないと行き過ぎてしまうのですが。。) より、少ない手の動きでそうさできるので、長時間PCを触る人には役に立つと思います。

Macではこのような簡単な設定をすることで、 日々の作業の効率を変更できます。ぜひ試してみてください!!

関連記事

記事検索

気になるサイト内の記事を検索する

プロフィール

バンクーバー在住のフルスタックエンジニアです。React, Ruby on Rails, Go などでお仕事しています。職場がトロントなので日本、トロント、バンクーバーの三つの時天空を操って生活しています。

プロモーション